雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

引っ越しが面倒くさくて挫けそうです。

諸事情により12月上旬に引っ越しを行うことになりました。

 

割と近くに住んでる妹の家に一緒に住むことになったので、今一人暮らししてるのに使ってる家具は一旦全て実家に送って、また一人で暮らすことになったら使おうかと思っていたのですが、やめました。

 

家具、家電、全部売ります。

昔は引っ越しが好きだったのでしょっちゅう引っ越しをしてたので10年間で6件くらい引っ越しをしましたが、なんかもう色々面倒くさくなったので家具を全部売ることにしました。

今後、妹の家を出ることになったとしても家具付きの家かシェアハウスに住むことになると思います。

ていうか定期的に住む場所を変えたくなる人間なんだからもっと早くにこうしておけば良かった・・・。

おかげで引っ越し貧乏でしたが、そんな人生ともこれでもうオサラバです!(たぶん)

 

引っ越しが面倒くさすぎてしんどい

f:id:yukiusagiv:20181117214117p:plain

 

昔は引っ越しの度に新しい環境や新しい家にわくわくしていましたが、今は微塵もそんな感情はありません。

家具家電はもちろん、ロフトの上や、クローゼットの奥のあんまり使わない物もこの際一斉処分します。

 

全部捨てると決めたらもうほとんどの物がゴミに見えてきて、自分の極端な性格を自覚せずにはいられませんが引っ越し完了時にはずいぶん身軽になっていると思うのでその時が楽しみです。

 

仕事に行くのに必要な少量の服と生活に必要な最低限のものだけあれば後はもう何もいらないや。うん、いらない何も捨ててしまおう。

 

上京した時に買った家電はずっと使い続けてもう10年くらい経ってるので売ってもお金にはならないと思いますが、リサイクルショップの出張買取を頼もうと思うので値段がつかなくてもとりあえず全て持って行って欲しいのですが果たしてどうなることやら。

 

最終的には段ボール2~3個となぜか大量にある布団だけ実家に送って終わりになればいいなあ。