雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

グルメな人って人生楽しそうだよねって話

 私はあまり食に興味がない人間なのですが、美味しい物が大好きで食に興味のあるグルメな人ってなんか人生楽しそうですよね!

食事は毎日摂るものなのでもっと楽しめればなあと思う今日この頃です。

 f:id:yukiusagiv:20180819150548p:plain

共感できますか?グルメじゃない人あるある。

 ・同じものを連続で食べられる。

・空腹が限界になってからやっと冷蔵庫などを漁り、食べられるものを入手しようとする。

・すでに空腹状態なので食事に特にこだわりはなく適当に済ませる。

・楽しむための食事ではなく生きるための食事になりがち。

・食事を作るのが面倒くさい、たまに食べることすら面倒に感じることもある。

・つまりずぼら。

(太ってる人はずぼらとかよく言いますけど、実は痩せてる人もずぼらな可能性有。)

 

ちなみにグルメな人はこうである。

 ・明日のランチはあれ食べよう、あの店に行こうなど、未来の自分が食べる物が決まっている。

・人気のお店などを検索・予約し、さらに先々の食事の予定を立てていく。

・美味しいお店に詳しくなり、更なる開拓に熱を注ぐようになる。

・手料理のうまい人が多い。(多分舌が肥えてるから)

・人生なんだか楽しそう。

 

グルメな人間現代人

f:id:yukiusagiv:20180819150625p:plain

グルメじゃない人間は基本はお腹が空いてから食べたい物を考えるし、ましてや明日の食事とか普段考えないから会社の人とたまにランチに行ったときに

 「明日はこっちのメニューにしようかな♪」とか、

「あのお店気になってたから明日行ってみようよ♪」とか言われると

「す、すでに明日の食事のことを考えているだと!?!?」と、グルメじゃない人間は驚きます。

 

だって明日になったら食べたい物が変わってるかもしれないし、基本的にお腹が空いてから何食べようかなと考え出すので先に食事の予定を立てるということは人と食事する時以外ではまあ無いわけです。

  

食に積極性が無いので変わった物にはあまり挑戦しないし、好き嫌いや食わず嫌いも多く、グルメじゃない人間が人生結構損しているということは薄々分かってはいるのですが、、、。

でも食べないよ!だってそれ食べたことないもん!

 

グルメな人が次々と食事の予定を立てている様子を見ると体何のミッションやねん、と思ったりもしますが、明日の食べるものに困る時代でもないのにお腹が空いてからウロウロと食べ物を探し始める私はまるで古代人からアップデートできてない人間のような気がしないでもないような。そうだ、もっと食事を楽しもう。早く現代人になりたい。

f:id:yukiusagiv:20180819150649p:plain

 

 

 

グルメだと「仕事も恋愛も人生はすべてうまくいく!」のか!?