雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

大人のオシャレな首かけ財布、ネックウォレットを探してみた!

もう絶対に財布を落としたくない!

わかりますよ、その気持ち。

 

その悩み、財布を首から下げることで解決できちゃうかもしれません。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

 

首かけ財布ってこんなのイメージしてない?

[アンパンマン] アンパンマン ミニポシェット  ANJ-1001 アンパンマン アンパンマン

5歳児くらいが首からかけてるやつですね。

 

そう、本来財布を首から下げることは子供のやること、子供にだけ許された特権なのです。

 

なぜなら子供は財布落としちゃうから!

 

しかし我々大人にも財布を首から下げる権利はあるはず、というかまだその権利は失効されてはいないはずなのです。

 

 

そこで、これまで5回も財布を落としたことのある私が、大人のオシャレなネックウォレットを探してみました!

 

お洒落なネックウォレット探してみた。  

 2つ折りなのでコンパクトに見えますが広げると結構ワイドです。

 

このウォレットは小銭用のポケットも2つあって大変使いやすそうでした。

しかもスマホも入ります。

 

財布を探していたのですが、スマホ必須な現代なので、基本スマホ入る仕様になっていました。というか旅行前提な物が多かったです。

そしてネックウォレットは基本マジックテープ式がだということが分かりました。

 

 

なんでも首から下げちゃおう

 スマホとか

扇風機とか

最近は色んなものを首からさげてる人がいるから財布を下げてても別に違和感はなさそう。

 

最強のネックウォレットを見つける

これめっちゃ入りますやん。

大型のスマホが入る大きさで、防水加工もしっかりと施されている優れものです。

上の商品はAmazonの売れ筋ランキングなど3冠を達成しています。

ネックウォレットは2000円以下で買えてしまう物がほとんどなので、旅行の際に一つくらい買っておく人が多そうですね。

 

というか探しているうちにネックウォレットの域を超えてました。

 

ネックウォレットはひったくりが怖い

首から下げることで落とす心配は減ったもののひったくりは怖いですよね。

無防備すぎるのがネックウォレットの弱点と言えそうです。

海外に比べ日本は安全な国ですが、大金は持ち歩かない方がいいと思います。

でもネックウォレットでちょっとしたお出掛けは身軽で良さそうですね。

あとジョギングとか。

 

でもキャッシュレス時代に突入しつつあるよね。

世界に比べキャッシュレス化が遅れているといわれる日本でも、お財布自体が必要なくなる時がくるのかもしれません。

とはいえ現金主義の人が圧倒的多数を占めるこの国が完全にキャッシュレスになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

しかしクレジットカード払いは浸透しているので今後、財布の軽量化は進んでいきそうですね。

どんな財布を使っていても落とさないように気を付けましょう!