雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

イマドキ女子の参考書『セシルマクビースタディコレクション』が眩しい。

書店で見かけました。表紙が眩しいです。

中1 英語・数学・国語・理科・社会 (セシルマクビー スタディコレクション)

 

中高生に人気のファッションブランド「セシルマクビー」と「学研」が手を取り合って制作を進めたこの参考書。

なぜそうなった?

 

書店で立ち読みしてみたら眩しさで目が潰れた

この参考書のあまりのキラキラしさに思わず手に取って見てみたのですが、まずフルカラーは当たり前、表紙のみならず1ページごとのデザインにもこだわりが感じられる作りになっていました。さらに少女漫画に出てくるような可愛い女の子やイケメンが挿絵に使用されています。

 

こんなキラキラした参考書で勉強していれば、それは街がキラキラ女子で溢れることも納得できるというわけです。

しかも発売日が2015年!3年前です。情弱なおばちゃんは辛いわ。。。

 

参考書のビジュアルは大事

うんこかん字ドリルの人気が話題になったように、今の学生たちはドリルや参考書にも楽しさを求めているようです。

文字ばかりの参考書より取っ付きやすさがあるので楽しく勉強できそうですね。

Amazon・楽天共にレビューの評価も良く、この参考書のおかげで自発的に勉強するようになったお子さんも多いようです。

勉強してくれるならそれで良し!という親御さんにも嬉しい商品になっているようです。

 

私は勉強が嫌いだったので学生時代の時にこんな参考書があったらきっともっと勉強できてたかもしれない気がしないでもない。

 

1年生~3年生までオシャレに勉強できます。