雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

アドバルーンってどうしてなくなってしまったの?

気づけばずいぶん長いこと見かけないような・・・。

なんで無くなっちゃったのさ!

 

アドバルーン、消滅。

昔は結構上がってた気がするのですが、いつの間にかなくなっちゃいましたね。

f:id:yukiusagiv:20180822000155p:plain

大きな風船が空に浮かんでるだけで何か楽しそうなことやってる雰囲気出てたと思います。

 

ところでアドバルーンのバイトってまだあるの?

アドバルーンで検索したら予測に「アドバルーン バイト」って出てきました。

f:id:yukiusagiv:20180821234542p:plain

これってアドバルーンが飛んでいかないかずっと監視しておく仕事ですよね。どっかで聞いたことあります。

誰でもできるバイトではありますが、めちゃくちゃ暇そうです。

多分外で監視することになりそうなので、極端に暑い日や寒い日は過酷そうなイメージです。

でも検索予測に出るってことは意外にやりたい人は多いのか・・・?

 

アドバルーンの価格は?

予測変換で出てきて気になったので調べてみたところ、

1日5万~8万円とのことでした。

さらに人件費やガス代が別途でかかってきます。

許可申請をしなきゃいけないのも面倒くさい。

アドバルーンが街から消えたことにも納得ですね!

 

建物の高層化で宣伝効果が低くなった

特に高層ビルが立ち並ぶ都会での宣伝効果はほとんど無さそうですね。

高い費用がかかるし、天候が悪いときは上げられない不便さもあります。

 

デパートなどではめっきり見かけなくなったアドバルーンですが、住宅展示場の宣伝には最近でも使われていることがあるようです。

文化祭とかで上げたら楽しそうだけど。費用が高いかな?

残念ながらアドバルーンは時代に淘汰されちゃったみたいですね。