雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

寒い時期こそアイスが食べたい!

最近急に寒くなってきましたね。アイスの美味しい季節です。

今日仕事帰りにおいしそうな北海道クリーミーソフトを買ったので今日はアイスクリームに関する話をしたいと思ったのですが、書いてみたらここ最近買ったアイスの紹介みたいになりました。

それはともかく、冬の方がアイスって美味しくないですか?

やっぱり雪見だいふくが定番ですね

f:id:yukiusagiv:20160922224902p:plain

雪見だいふくは期間限定なのもあって売り場に出始めるとついつい買ってしまいます。

(相変わらずの写真の暗さで申し訳ない!次回は工夫します)

 

何と今年で35周年らしいです!おめでとうございます!

f:id:yukiusagiv:20160922221041j:plain

食べごろには少し早かった・・・(柔らかめが好き)

 

祝35周年ということで『雪見うさぎ』からのお手紙がいつもよりちょっぴり長めとなっております。(写真だと読めませんね)

f:id:yukiusagiv:20160922221127j:plain

 

そして現在は東京・表参道と大阪・阪急梅田店で「雪見もちもちカフェ」が期間限定でオープンしています!9月24日までなので興味のある方は急いでください!

 

www.lotte.co.jp

個人的には”雪見わらびもち”が一番おいしそう・・・

 

セイコーマートの北海道メロンソフト

近所のスーパーで北海道フェアをやっていて、その中で見つけた「セイコーマート」のソフトクリーム。(セイコーマートとは主に北海道で展開しているコンビニらしいです)

 

やっぱり北海道と言えばメロンでしょう。

個人的にメロン味のアイスクリームはメーカー問わず大好きなので食べるのが楽しみです。

f:id:yukiusagiv:20160922223856p:plain

 

バニラも買ってみた。

f:id:yukiusagiv:20160922223751p:plain

購入の決め手

このソフトクリーム、最初は買うかどうか迷ったのですが私が見る限り店頭に置かれた全てのソフトたちがこの画像のように・・・

f:id:yukiusagiv:20160922224019j:plain

 

f:id:yukiusagiv:20160922224054j:plain

(メロンの方がわかりやすい)

 

ソフトクリーム最大の魅力である肝心な巻きの部分がぐしゃっとなっていたのですが、そこになんだか本当に北海道から連れてこられたんだ感を感じたので「これは買いだな」と思いました。

北海道のだから美味しいはず。(盲信的)

 

冬季限定アイスが楽しみですね。

f:id:yukiusagiv:20160922221217j:plain

パルムの濃厚フロマージュ買ってみました!こちらは秋冬限定です。

 

f:id:yukiusagiv:20160922221303j:plain

写真だとただのバニラにしか見えないですね。

クリームチーズとマスカルポーネを使用しています。チーズ好きの方は是非!

とっても濃厚ですがほのかに酸味もあり、程よいバランスでした。

パルムにハズレってないですよね。

 

濃厚系アイスクリームは冬に売れる!

アイス全体の売り上げで言えばやっぱり夏には適いませんが、こってり濃厚系のアイスクリームは冬の方が売れるらしいです。

温かくしたお家の中で食べるアイスクリームは別格ですよね。

私も夏は冷たい飲み物ばかりとっているので、もしかしたらアイスは冬の方が食べているかもしれません。

濃厚系アイスクリームと言えばハーゲンダッツがやっぱり冬は強いのでしょうか。

 

みなさんの冬の定番アイスはありますか?

アイスやお菓子は季節によって色んなフレーバーが発売されるので年中楽しいですね。

逆に言うと年中チェックしておかないと人気の商品を食べ損ねてしまうかもしれません。

消費者の心を掴むためとはいえ、新しい商品がこれだけどんどん発売される今の時代のお菓子業界は商品開発が大変そうですね。

今年も何か新しいお気に入り商品が見つかるといいな~

 

では~

yukiusaginobettaku.hatenablog.com