雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

ナノブロックの『フランケンシュタイン』『ジャック・オ・ランタン』を作ってハロウィンの準備をするよ!

10月に入ったー!

f:id:yukiusagiv:20171001123630p:plain

日本にも完全に定着したハロウィンですが、みなさんも毎年仮装などして楽しんでしますか?

渋谷とかは毎年大盛り上がりのようですね、怖いので近づきませんが(笑)

毎年クオリティの高い仮装を翌朝のニュースで見るのが楽しみです。

ナノブロック『フランケンシュタイン』を作ります

 このダークな色合いのブロックを使ってフランケンシュタイン作ります!

f:id:yukiusagiv:20171001121615j:plain

胴体が完成。シマシマの服を着ています。意外とおしゃれさん。

f:id:yukiusagiv:20171001121701j:plain

腕を生やしました。

f:id:yukiusagiv:20171001121753j:plain

顔。むしろこのまま飾った方がハロウィンぽいんじゃないかという気も。

f:id:yukiusagiv:20171001121823j:plain

この顔色の悪さ。

f:id:yukiusagiv:20171001121858j:plain

足を付けて、ランプを持たせたらフランケンシュタインの完成です!

f:id:yukiusagiv:20171001122000j:plain

フランケンさんでも夜道にランプは欠かせないようです。

f:id:yukiusagiv:20171001122104j:plain

こうなんんか、前傾姿勢になっているところが歩いている様子を再現していていいですよね。

f:id:yukiusagiv:20171001122202j:plain

更に横から見るとこんな感じ。

 

ナノブロック『ジャック・オ・ランタン』も作ります

ジャックオランタンはオバケとセットになっているのでこのナノブロックで2つの作品を作ります。f:id:yukiusagiv:20171001122658j:plain

 

ひとみがつぶらですね。全然怖くないオバケです。

f:id:yukiusagiv:20170930225825j:plain

帽子をかぶせると一気にハロウィンっぽくなりますね。

f:id:yukiusagiv:20170930225927j:plain

今まで作った他のナノブロックにもこの帽子さえ被せてしまえばなんでもハロウィン仕様になってしまうような、魔法の帽子です。

f:id:yukiusagiv:20170930230148j:plain

お化けを支えるナノブロックはクリアブロックでできていて、オバケが宙に浮いている様子が表現されています。

 

オバケにもランプは必要なようでちゃんと持っていますよ。

それにしてもこの表情はどういう表情なのでしょうか?笑ってる?

f:id:yukiusagiv:20170930230328j:plain

横から見るとこんな感じ。おしりの方がちょっと長めになっています。

f:id:yukiusagiv:20170930230447j:plain

次はこれ!ジャック・オ・ランタン

f:id:yukiusagiv:20170930230704j:plain

ジャック・オ・ランタンの特徴的な口の部分ができました。

かぼちゃの部分はクリアブロックでできているので透明感があり綺麗です。

f:id:yukiusagiv:20170930230815j:plain

どんなものでもハロウィン仕様になっちゃう例の帽子を被せて完成!

f:id:yukiusagiv:20170930230941j:plain

このオバケとジャック・オ・ランタンはセットなのでこのように一緒に並べて飾ります。

f:id:yukiusagiv:20170930231108j:plain

 

私はフランケンさんも作ったのでそれも一緒に並べます。

f:id:yukiusagiv:20170930231318j:plain

こうしてみるとフランケンさんいい味だしてる!

単体で見ると地味なのに、全体のダークな色合いがハロウィンぽさを引き立ててくれています。

ついでに今年作ったハロウィングッズを全部並べてみました。

f:id:yukiusagiv:20170930231855j:plain

ナノブロックは誰が作っても見本通りできるので大好き!(笑)

 

 

最近はハロウィン限定の商品がたくさんお店に並んでいるのでハロウィンの経済効果は凄そうですね。

このナノブロックもまさにハロウィン用の商品ですが、やっぱり季節感のあるものが部屋にあると気分が上がります!

 

 2016年のハロウィンシリーズのナノブロックもクオリティ高くて可愛い!