雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

クレヨンしんちゃんの『なまいきドリンク』でビールみたいなジュースを作るゾ

面白そうなハウダージュースを見つけたので買ってみました。

 

クレヨンしんちゃんの『なまいきドリンク』です。

f:id:yukiusagiv:20170926211412j:plain

ビールのようなあわあわドリンクが簡単に作れるらしいです。

コーラ味。

 

ドリンクのもとの他にビールジョッキ風のカップがついてきます。

ジョッキデザインは4つあり、どれが当たるかは開けてみてのお楽しみ。

f:id:yukiusagiv:20170926211527j:plain

 

作り方は簡単!カップの側面に書いてある(写真だと見えない)100mlの線までお水を注ぎます。

f:id:yukiusagiv:20170926211805j:plain

 

ここにドリンクの素を全部入れるだけで完成!

f:id:yukiusagiv:20170926211846j:plain

ドリンクの素を入れてすぐに泡が立ってきたので慌ててカメラを起動し、シャッターを切りました。

 

もくもくもくもく。。。コーラのにおいがすごい。

f:id:yukiusagiv:20170926211950j:plain

 

け、結構泡立つね・・・

f:id:yukiusagiv:20170926212113j:plain

 

あわわわわわわわ!!!

f:id:yukiusagiv:20170926212148j:plain

 途中からなんとなくこうなる予感はしてたよ。

 

もしかしたら水を入れすぎたのか??

まあ面白かったから良しとしよう。

f:id:yukiusagiv:20170926212248j:plain

 

少し時間を置いてみるとだんだんドリンクと泡の分量が良い感じになってきました。

うん、ビールっぽい!

f:id:yukiusagiv:20170926212315j:plain

 

 

 完成したなまいきドリンクを飲んでみましたが、とにかく甘い。

たとえるならコーラ味のキャンディを溶かして水にしたもの。という感じです。

しんちゃんのなまいきドリンクは大人が飲んだら一発で痛風になりそうな、本物のビールよりよっぽど危険な代物だということがわかりました。

 

それにしても、あんなに泡立ちがいいなんてびっくりしました!色もビールそっくりだし。

パウダージュースも進化しましたね。

私たちの時代といえばこれしかなかったのに

 

 

 ドリンクを作ってみて「これ、子供は好きだろうなー」とは思ったのですが、パッケージに「なまいきドリンク7」と書いているのを見てこれにもびっくり!

セ、セブン?

7弾目ってこと・・・?

f:id:yukiusagiv:20170926211412j:plain

ジョッキのデザインが定期的に変わってそうなのでそれでセブンなのかもしれない。

いずれにせよ子供人気は高そうな現代のパウダージュースでした。