雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

ナノブロックで美味しそうなもの作りました!

そういえば今まで食品系のナノブロックを作ったことがなかったと思ったので作ってみました!

 

それにしても前回「夏っぽいもの」を作ったばかりなのにもう夏が終わってしまった感じですね、、、。

今年は寒い日が多かったな~。

www.yukiusagi-asobiba.com

 

ナノブロックで美味しそうなもの作ります。

f:id:yukiusagiv:20170903230733j:plain

さて、これはなんでしょうか?もう答えのようなものなんですけどね(笑)

f:id:yukiusagiv:20170903223553j:plain

 

おなじような丸い形を二枚作ります。

f:id:yukiusagiv:20170903223800j:plain

 

お皿を作ったら、

f:id:yukiusagiv:20170903223935j:plain

 

2枚を重ねて乗っけて、パンケーキの完成!

f:id:yukiusagiv:20170903224012j:plain

 

クリアイエローのブロックがたっぷりつやつやのはちみつをよく表現していて美味しそうです。

f:id:yukiusagiv:20170903224153j:plain

 

おにぎりも作りました

これはもうそのまんま。

見まごうことなきおにぎりです🍙

f:id:yukiusagiv:20170903224427j:plain

 

こちらも同じものを二つ作りまして、

f:id:yukiusagiv:20170903224513j:plain

 

板の上に並べて置きます。

f:id:yukiusagiv:20170903224529j:plain

 

このままだとちょっと殺風景ですが、横に葉っぱ?と卵焼き?らしきものを添えると彩りも華やかになりました!

f:id:yukiusagiv:20170903224611j:plain

 

そしてそしてこの2つのおにぎり、実は中身が違います。

f:id:yukiusagiv:20170903224802j:plain

この色味から判断するに多分左が梅で右が鮭??

こういうの遊び心があっていいですよね!

 

それにしても飾っているとお腹が空いちゃいそうなナノブロックです。

f:id:yukiusagiv:20170903225040j:plain