雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

夏季限定セブンの蒙古タンメン中本『北極』ラーメンを食べてみました!

蒙古タンメンの中本の激辛ラーメン『北極』のカップラーメンが復活したので買ってきました!

f:id:yukiusagiv:20170724202716j:plain

一度食べてみたかったけどお店で注文して残すことになったらちょっと嫌だなと思っていたので、お家で気軽に北極がお試しできて嬉しいです!

 

カップラーメンの蓋の裏にはこんなメッセージが書いてありました。

中本が誇る辛さ最高峰の激辛メニューです。慣れるとその辛さの中に旨み、甘みが感じられるようになります。初めての方は激辛オイルを少しずつ入れてお召し上がりください。

「初めての方は激辛オイルを少しずつ入れてお召し上がりください。」

なるほど!

 

初北極の私は激辛オイルを少しずつ入れ、様子を見ながらいただいてみることにしました。

 

お湯を入れて5分経ったところ。とってもいい匂いです。

f:id:yukiusagiv:20170724202556j:plain

 

まだ激辛オイルは入れていません。

f:id:yukiusagiv:20170724202623j:plain

『北極』を食べてみて

最初は激辛オイルを半分位入れて食べてみましたが、そのくらいだと美味しく食べられました。

 

その後「意外といけるかも!」と調子に乗って全部入れてみたのですが・・・やっぱり辛かったです。

 

北極の辛さって後から来るものなのか最初はあまり辛さを感じなかったので、普通にズルズルとすすっていたのですが、そのうちに唇痛い!口の中も痛い!そして謎の鼻水が止まらない!状態に。

 

唇が取れるんじゃないかと思うほどの痛さに、すすって食べるのは断念しレンゲに少しずつ取って、そのままパクッと食べるスタイルに切り替えて、さらに途中途中にインターバルを挟みながらなんとか完食しました。

 

なんだかんだで美味しい蒙古タンメンです。

でもやっぱりお店で食べるのは無理だこれ。お家でお試しできて良かったです。

 

 

でもこんなに辛いのに北極美味しいっていう人の気持ちはなんとなく分かりました。

これに慣れちゃうと他のラーメンじゃ物足りなくなっちゃいますよね。

蒙古タンメンに熱烈なファンが多いのも納得です!

 

 

蒙古タンメンファンも、まだ食べたことのない人もセブンイレブンへレッツゴー!

 

www.yukiusagi-asobiba.com