雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

普段プレモルばかり飲んでいる私が、二年連続三ツ星受賞のプライムリッチを試してみました!

ようこそ、ビール好きのみなさん!

さっそくですがプレミアムモルツって美味しいですよね。

クセがなく飲みやすいので、人気があるのもうなずけます。

f:id:yukiusagiv:20170723201610j:plain

グラスで飲むと更に美味しいプレミアムモルツ。

泡が本当にきめ細かく立つので普段は缶のまま飲んでいる人に一度やってみて欲しいですね。

そう、『うまいビールは、グラスで飲むともっとうまくなる。』のです。

ぜひ下のYAZAWAさんの美味しいビールの注ぎ方をマネしてみましょう!

最近はキンキンに冷やしたプレモルを仕事終わりに飲むのが楽しみです。

 

そんなビール好きの私ですが、その時のお財布事情により発泡酒も飲みます。

ずーっと淡麗グリーンラベルを愛飲していたのですが、松下奈緒さんがCMでプライムリッチを美味しそうに飲んでいるのが気になって買ってみました!

f:id:yukiusagiv:20170723201651p:plain

なんか見た目も高級感を感じさせるデザインで配色もプレモルに似てたので、ちょっと期待して買ってみましたが、結果、失敗!(好きな人ごめんなさい)

 

 

なんか、アルコール臭の強さが気になりました。

プライムリッチはアルコール6%ということで他の発泡酒よりもアルコールが強いんです。とはいえプレモルも5.5%だったりするのですが。

 

私はビールはグビグビ飲みたいのですが、このアルコール感の強さにそれを阻害される感じでイマイチでした。

この最高級のコク、っていうのをアルコール度数の高さでごまかそうとしている感が否めないような。

f:id:yukiusagiv:20170723201731j:plain

特に発泡酒はじっくり味わって飲む、という感じの値段でもないものでもないので、多少味が薄くてもさっぱり飲めて爽快感的なものを感じたい私にはプライムリッチは求めているものが違ったなあという感じ。

 

でも感じ方は人それぞれなので最近のCM「二年連続三ツ星いただいちゃいました」でこの商品が気になっている方や、あと松下奈緒さんが好きな方にも一度飲んでみることをおすすめします。

 

 残念ながら私にはイマイチだったプライムリッチ。

というわけで発泡酒は『グリーンラベル』を継続、ビールは『プレミアルモルツ』をキンキンに冷やしていただくスタイルでこの夏を乗り切ろうと思います!

 

そんな感じで最近はプレモルばかり飲んでいますがエビスビールも好きです。

エビスはぬるくなっても美味しいビールだと思うので秋~はエビスビールに切り替えていこうかな。

 

それにしても夏の暑い日に飲むビールって格別ですよね~!

 

 サーモス 真空断熱タンブラー は保冷力が高く冷たい飲み物をキープできるそう。

amazonのベストセラー1位でしたが、きっとみんなこれでビールを飲んでいるに違いないと思うのです