雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

UVレジンを使ってピルケースをデコレーションしてみました!

だいぶ乗り遅れていますが、初めてのUVレジンにチャレンジしました!

 

レジンランプとUVレジン液、それから貝殻の形の型の写真です。

f:id:yukiusagiv:20170611192243j:plain

 

初めてなのでお試し気分だったのと、完成度にも全然期待していなかったので、過程は全然写真に収めていなかったのですが、こちらが完成したものになります。 

f:id:yukiusagiv:20170612151824j:plain

 

 ベースは海面っぽく見える塗り方にしてみました。『海塗り』という技法だそうです。

f:id:yukiusagiv:20170612151855j:plain

ケースの右側には自作のピンク~白のグラデーションの貝殻を付けました。

ここのグラデーション頑張りました。

 

パールっぽいデコパーツも買ったので貝殻のアクセントとして入れてみました。

別に必要なかったかなと思います。

f:id:yukiusagiv:20170612152127j:plain

 

左側が寂しかったので『シェルパーツ』をちりばめてみました。

f:id:yukiusagiv:20170612152010j:plain

 

このシェルパーツ、見た目がキラキラと可愛いのでたくさん買ったのですが、初心者には最適な使い方が分からず・・・

f:id:yukiusagiv:20170612152045j:plain

申し訳程度に左側に散らしてみたのですが、これも別に要らなかったなと思っています。

 

でも無事に一初めての作品が完成したので良かったです。

f:id:yukiusagiv:20170612151824j:plain

ピルケースだけどピアスを入れて使いたいと思います。

 

f:id:yukiusagiv:20170612201737j:plain

初めてUVレジン使ってみましたが、以外と難しかったです!

でもUVランプ買っちゃったのでまた機会あれば練習してみようかなと思います。

 

UVランプは2000円以下と意外にお安いです。ジェルネイルにも使えます。