
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

とっても当たる性格判断「16personalities」をやってみよう!私は「INFP」型でした。

暇なので結構前に流行した「16personalities」をやってみました。

とっても当たると有名な性格判断です。

まだやっていない人がいたらやってみましょう。 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 以前にもやったことがありましたが、結果は同じ。

やはりこれは生まれ持った性格なのでしょうか? 

 

私は「INFP」型

仲介者ってかいてあります。

一体何を仲介すれば。。。そういう意味じゃない?

f:id:yukiusagiv:20170126200031p:plain

内向的な性格を当てられてしまいましたね。

昔はとっても内気だった私が、大人になって大分マシになったと思っていたのですが、どうやらそれは独りよがりだったようです。

 

ところで性格判断って自分でやる意味あるのかな?

結局のところ「ああやっぱり」な結果が出ました。

残念ながら「私にもこんな一面があったなんて、意外だわ!」みたいな結果にはなりません。

 

それでもってさらにこのINFP型について調べると、適職とされているものは芸術系のものが多かったです。

つまり会社務めにはあまり向いていないのだという、今まで目をそらしてきた事実を突きつけられる結果となりましたがそこはまあ潔く受け入れたいと思います。同じINFPの方、共に頑張りましょう。

 

基本的にはどのタイプの性格であれ、ポジティブな判断結果が書いてあるので安心して診断してみてください。

 

自分のことをもっと知りたい方はとりあえずやってみよう!

欠点だと思っていた所が意外と自分の強みだった!ということに気付く人もいるかもしれません。

きっとどの性格にも長所と短所はあるはずなので、どうせ持って生まれた性格ならポジティブな方向で捉えたいものですね。

 

適職が知りたい方もとりあえずやってみよう!

自分に向いている仕事の方向性くらいなら掴めるかもしれません。

どうせ働くなら自分に合った仕事がいいですもんね。

合わない仕事を一日何時間も行うことで人はどんどん消耗してしまいます。

これからの時代は働き方も変わっていきそうだし、転職することが悪いことだと思われない時代がそこまで来ている気がします。

もしかしたら今の仕事とは全く違う職種があなたの適職なのかもしれません。

 

自分の性格は好きですか?

誰にでも好きなところと嫌いなところがあるかもしれませんね。

どうしても嫌いなところに目が行きがちですが、自分の好きな部分、長所に目を向けてあげることで思いもよらない才能を発見することがあるかもしれません。

自分の好き・得意を伸ばすと人生は上手く行きやすいらしいです。

自分の嫌い・苦手なところは誰かに補ってもらうことでみんなが楽しく生きていけるハッピーな世界になると思います。

16のタイプのみんなで助け合い、協力することでバランスの良い循環型の社会になりそうです!

f:id:yukiusagiv:20170126211243p:plain

そんな理想的な社会の実現は自分がどのタイプの人間なのかを知り、その性格を受け入れることから始まるのかもしれませんね。

 

 

さあ!

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities