読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

パイン株式会社は「パインアメ」の他にどんなキャンディーを作っているのかを探ってみた!

みんな大好き、懐かしのパインアメ~

飴が欲しいなと思った時に、あまりピンとくるものがお店になかったりすると、ついパインアメを買ってしまいます。

 

最近のブログのお供です。

f:id:yukiusagiv:20170123224136j:plain

 

パインアメを作っている「パイン株式会社」

”パイン”を社名にし、ここぞとばかりに強調しているし、たぶんパインアメが会社の中で一番売れている商品だろうことは想像できるのですが、一体他にはどんなアメちゃんを製造しているのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみるついでに、今回は「パインアメ」の陰に隠れてしまっている(?)キャンディーたちにスポットライトを当ててあげたいと思いました!

 

さっそくパイン株式会社HPの「商品ページ」へと飛んでみた

パイン株式会社のキャンディーがズラーっと出てきました!

f:id:yukiusagiv:20170123214644p:plain

商品カタログ - パイン株式会社

なんか見覚えのあるキャンディーがたくさん・・・。

 

そんな中、私が一番に目を付けたのは

 そう、どんぐりガム

飴玉の中にガムが入っている一粒で二度美味しいあれが・・・!

まさか、パインアメさんの友達だったとは!

子供の頃よく食べていました。

 

あとはオレンジアメ

これはまあわかりやすい

 

 

あわだま

これも昔よく食べました。

食べ過ぎると舌がヒリヒリしてくるやつですね。

 

 

ぶどう3つ

このシリーズよく100均で見かけます。

 

 

ここまで調べてみて思いましたが、パイン株式会社さんのキャンディーは比較的安価な物が多いご様子・・・。

そう、それはきっとまだお小遣いの少ない子供たちに喜んで欲しいからに違いないのです!

 

パイン・・・アメさん・・・。

感動したのでもう一個食べます。 

f:id:yukiusagiv:20170123224226j:plain

 

  

 

私の青春のペロペロキャンディーをパイン株式会社さんで発見する

 あっ、あれは・・・!

f:id:yukiusagiv:20170123220613p:plain

 

シャーベットペロだあ!!!

これぞ私が幼少期に愛してやまなかったペロペロキャンディー!

まさか君たちが「パイン株式会社」さんから発売されていたとは。

棒付きキャンディーをミラクルパウダーにつけて食べるやつです。

その粉が美味しいんだよね!

ねえ粉だけ売ってよ!

 

それにしても実はずっとパイン株式会社さんにはお世話になっていたんだなあ。。。

 

「パイン株式会社」さんはパインアメの他にも美味しいキャンディーをたくさん販売している会社さんでした!

パイン株式会社さんはメインであるパインアメ以外の商品もたくさん展開していたんですね~!

ちょうど手元にパインアメがあったので最初は「ちょっと調べてみるか」という軽い気持ちで検索してみたにすぎませんでしたが、意外な発見があって面白かったです。

 

シャーベットペロは過去記事でちらっとご紹介していました。

だいぶ前の記事ですが、シャーベットペロを「懐かしの駄菓子」としてご紹介していました。

なのに販売会社は知らなかった私です。今回知ることができて良かったです。

www.yukiusagi-asobiba.com