
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

中途半端なセミロングに飽き飽きしてきました。でもヘアケア頑張るぞ。

セミロング期間が長くて飽きました。中途半端な髪の長さって嫌ですよね。

速く伸びてくれないかな~。

 

セミロング期間長くないかな?

f:id:yukiusagiv:20170109182421p:plain

 

 

f:id:yukiusagiv:20170109182500p:plain

 

 

f:id:yukiusagiv:20170109182604p:plain

長い

 

セミロングは一番若く見える髪型だと思う

ショートよりもロングよりもセミロングは人を若々しく見せてくれる髪型だと思います。悪く言えば幼くみせる。

今は大人っぽく見られたいのでこの長さが気に入らなかったりするのですが・・・。

前髪ありだとさらに若く見えるのでやはり最強の若返りヘアはやや長めのボブだと思います。

可愛らしいファッションが好きな方にぜひ。

 

ロングになるまであと3ヵ月くらいかかりそう

ストレートヘアにも飽き、パーマをかけることも考えましたが、そうするとまた短くなってしまうので思いとどまりました。

ロングになったらかけよう。

 

今年はどんなヘアスタイルでいきますか?

みなさんは今年はどんなヘアスタイルでいきますか?

新生活スタートに合わせて、春にイメチェンを図る人が多そうですが髪型ひとつで気分も変わりますよね。

 

今年はヘアケアも重視しようと思う

「椿油」とかいいよ、って言われてるものは色々試しましたが、結局これに戻ってきてしまいました。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスです。意外に減らない。

f:id:yukiusagiv:20170109204332j:plain

たっぷり手に取ってなじませてもベタベタにならず、スーッと伸びて髪がサラッサラになるところが他と違います。

使っていくうちに髪が落ち着きやすくなるので一度使ったら手放せなくなってしまいました。

あの高級美容クリーム「ドゥラメール」も海藻由来成分をたっぷり含むというし、ヒトの肌には海藻が合うのかなと思わずにはいられませんね。

パドルブラシも新しく買おうと思ってハンズに行ったら、髪が絡まずにツヤツヤになるという「タングルティーザー」という面白い形をしたブラシを発見しました。

キャサリン妃、エマワトソンなどの海外セレブが使用していることで話題になったそうです。

持ち運びには便利そう。今回は様子見。

髪は女の命と言うけれど・・・

なかなかお手入れは大変です。

たまにとっても髪が綺麗な男性がいますが、何も気を使ってなくてあれなら素直に羨ましいです(笑)

短くした方が髪は綺麗に保てますが、その分セットが大変に・・・。

昔は色んな髪型に挑戦したりしましたが、最終的にロングが落ち着くな~というこの頃です。