
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

ついにドラエもんの「どこでもドア」をVRによって体験できる時代になったぞ!

来年3月公開の「映画ドラエもん のび太の南極カチコチ大冒険」公開記念特別企画として、ドラエもんVR「どこでもドア」の選考試遊会が2月に行われるようです!

f:id:yukiusagiv:20161223033604p:plain

ドラエもんのひみつ道具の中でも特に人気がある「どこでもドア」が、もし現実にあったら使ってみたい!と考えたことが誰しも一度はあると思いますが、VRがあれば「どこでもドア」のある世界を体験できちゃうんですね!なんとも夢のある時代です。

 

ドラエもんVR「どこでもドア」では、のび太の部屋から映画の舞台である南極へ、どこでもドアを使って自由に行き来できるようです。

さらに振動、風、音まで再現されるようなので、本当に南極にいる気分を味わうことができそうですね!実際どれくらいリアルなのかちょっと知りたいです。

 

 

世界遺産を巡れるVR体験がしたい

お家にいながら世界を巡れたらいいですよね!

特に世界遺産に興味があるので、そういうのできたらいいのになと思います。

インドのタージ マハルとか行ってみたいな~。

f:id:yukiusagiv:20161223032313j:plain

世界遺産じゃないけどルーブル美術館とかVRで行けたら素敵。

でも実際はどれも許可が下りないでしょうね。笑

 

 

VR遊園地があったら面白そう!

と思ったらすでに出来ていてさらに昨日から配信していた。

プレイステーション4用(VR対応)遊園地シミュレーションゲームローラーコースタードリームズ」です!

※トレーラーは英語版ですが、日本語版は日本語で表示されるそうです。

 

アトラクションにも乗れるみたいだけど基本的には”遊園地経営”がメインらしきゲームです。

f:id:yukiusagiv:20161223024901p:plain

失禁した人3人、ゲロ吐いた人4人、気持ち悪くなった人24人・・・。

一体どんなジェットコースターなんだろう・・。

 

f:id:yukiusagiv:20161223025029p:plain

「何この遊園地。チョベリバー」

なかなか遊び心のあるゲームのようです。今どきチョベリバーなんて聞きませんが・・・。

プレーヤーは年間入場者50万人を目指さなくてはならないようなので、この女の子のようなお客さんばかりだと経営破たんしてしまいそうです。改善に努めましょう。

 

アトラクションにはミニゲームで遊べるものもあるようですが、遊園地定番アトラクションであるお化け屋敷とVRの相性はものすごく良さそうです。

実際ホラーゲームはすでにいくつかリリースしていますよね。怖いのでやりませんが。

 

「ローラーコースタードリームズ」公式サイトはこちらから

ローラーコースタードリームズ

 

 

英語学習もVRで

英語学習とかもVRでできるようになったら面白いな~

レストランとかドライブスルーとか、実際に行ってる感覚で勉強してみたい。

できたら流行りそう。

 

 

ドラエもんVR「どこでもドア」

そうそう、ドラエもんの話でしたね。

 

VRがあればドラエもんのタケコプターで空を飛ぶこともできるだろうし、21世紀になっても叶わなかった様々などらえモンのひみつ道具で遊ぶことができそうです。

 

現在、ドラエもんVR「どこでもドア」の先行試遊会の参加申し込み受付を行っており、その中から250組500名が抽選で選ばれるとのこと。

開場はソラマチスカイツリー)だそうです。

 

 

 ご興味のある方は是非、下のお申込みサイトから応募してみてくださいね。

では~

doraeiga-vr.com