
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

雪見だいふくおしるこ味が美味しくて毎年の定番フレーバーになりそうな予感。

冬はやっぱり雪見だいふく

 

近所のスーパーで【雪見だいふく おしるこ】が、やけに売れていたので買ってみました。

f:id:yukiusagiv:20161220185214j:plain

じつはコレ↑食べた後なので中身の写真はありません。

普通、ブログに取り上げるならアイスの断片とかを写真で撮ったりするのでしょうが・・・すいません。後の祭りでした。

 

<感想>

美味しい

 

それにしても”おしるこ”のアイスなんてめずらしいですよね。

普通は”あずき”って表記するんじゃ?と思ったのですが、雪見だいふくは周りがおもちで覆われているので、食べてみてからそのネーミングに納得。確かにおしるこでした!

和風なのでお饅頭っぽくもあるかもしれません。

 

食べてる時に、本物の温かいおしるこに入れて食べてもおいしそうだと思ったのですが、家におしるこがなかったので試せませんでした。

しかしお正月に合いそうなアイスです。

 

とっても美味しくて冬にぴったりだったので、気になっている人は是非食べてみてください~

yukiusaginobettaku.hatenablog.com