読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

お正月にニンテンドークラシックミニで遊んだら楽しそう

11月10日にニンテンドークラシックミニが発売しましたが、現在は売り切れ続出らしいですね。

無事に買えた方、楽しんでいますか~?

 

私は今のこところ購入の予定はありませんが、お正月というイベントを控えた今になってちょっとだけその存在が気になっていたりします。

 

ファミコンなんて懐かしい・・・。

幅広い年代で楽しめるので、お正月に親戚とかみんなが集まる時にやったら楽しそうですよね。

そうじゃなくても年末年始には長期休みがあるし、お家でゴロゴロしながら気軽に楽しむのもよさそう。(ていうか実家探したらファミコンスーファミもまだ家にあるはず・・・)

 

手のひらサイズの小さな本体にはなんと30本ものソフトが収録されており、このソフトたちの全クリを目指すとすれば、これ一台でかなり長いこと楽しめそうですね。

5980円(税別)っていうお値段がまた良い。クリスマスプレゼントに最適。(今の子供は別に欲しくない?)

 

公式サイトではすべてのソフトの取り扱い説明書がPDFで無料配布されているのですが、懐かしさのあまりクラッシックミニを買う気がないのに色々見ちゃいました。

説明書も当時のままです!購入の予定の無い方も説明書だけでも見てると楽しいですよ。

www.nintendo.co.jp

 

ニンテンドークラッシックは案の定ですがマリオのソフトがいっぱい入っていて良いですね。

個人的にはスーパーマリオUSAが一番好きです。

ピーチ姫ばっかり使っていた記憶が。スカートでふわ~っと飛べるんですよね。

f:id:yukiusagiv:20161216213006p:plain

あと星のカービィーやりたい。懐かしい。

このパラソルのに変身するの好きでした。。。ふわふわするからね。

f:id:yukiusagiv:20161216213047p:plain

 

みなさん、今年の年末年始はどう過ごされるご予定でしょうか? 

どこ行っても混んでますしね。旅行に行くにも高いですしね。

ゲーム廃人な年末年始も幸せかもしれませんね。

 

私はブログがんばろっと。