
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

【ウユニ塩湖】週刊奇跡の絶景創刊号290円がお買い得

11月から毎週発行されている「週刊 奇跡の絶景」

どこの書店でも目立つところに置かれているので、手に取った方もたくさんいるのではないかと思います。

表紙からして美しく、目を引きますよね。

自分の興味のあるものだけですが発売されているもののうち、3冊を購入してみました。

f:id:yukiusagiv:20161214222035j:plain

 

週刊 奇跡の絶景 ウユニ塩湖

記念すべき第1号は 透き通る水鏡が美しい『ウユニ塩湖』でした。

f:id:yukiusagiv:20161214221945j:plain

見ているだけで癒されるウユニ塩湖の絶景の写真は、もちろんたくさん掲載されていますし、観光に行った際に真似してみたい絶景写真の撮り方や、ウユニ塩湖はどうやってできたのか?など塩湖に関する色々が1冊の中にぎっしり詰まっています。

これで290円(税別)!お買い得!(創刊号のウユニ塩湖は290円ですが第2号からは590円となります。)

 

ウユニ以外にも世界の絶景スポットが紹介されており、どのページを捲っても美しい写真がたくさん載っています。

現地の人々の生活なども載っていて、読み物としても面白いですが、パラパラと写真を見ているだけでも普通に癒されます。

f:id:yukiusagiv:20161212213840j:plain

画像はフリー素材のものです

美しいですね~。

 

以前はボリビアに到着してからウユニ塩湖に行くまでバス移動で10時間程かかっていたらしいのですが、空港ができて1時間足らずで塩湖まで行くことができるようになったようです。

f:id:yukiusagiv:20161212214218j:plain

ウユニ塩湖は秋田県ほどの面積があり、とっても広いので他の観光客と場所の取り合いになることはあまりなさそうです。

工夫次第で面白写真がたくさん撮れそうですね。

 

奇跡の絶景6号は日本の屋久島なので国内の絶景も知りたいな~と気になっています。