
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

12月になったのでブログアイコンを冬仕様に変えてみました。

突然ですが、ブログアイコン変えました。

 

12月1日になったらプロフィール画像として使っている「雪うさぎ」にちなんでブログアイコンを「かまくら」にしたいな~と以前から思っていたので、先ほどアイコン作りをしていたのですが、気が付いたら日付が変わって12月2日になっていました・・・。

 

ブログアイコン変更前

f:id:yukiusagiv:20161202001836p:plain

別宅(グリーンバージョン)

所詮雪の塊のくせに意外と良い家に住んでいる・・・。

 

ブログアイコン変更後f:id:yukiusagiv:20161202002113p:plain

 別宅(かまくらバージョン)

あまりかまくらに見えませんがかまくらです。

断じてゆで卵ではありません。

それが言いたくてわざわざアイコンの話を記事にしました。

 

ボツになった別宅アイコン

せっかくの機会なので。まあ色が違うだけなんですけどね。

f:id:yukiusagiv:20161202002409p:plain

 

別宅(レッドバージョン

赤は好きな色なので最初はこれに設定していたのですが、なんか派手な気がして。

 

f:id:yukiusagiv:20161202002527p:plain

別宅(イエローバージョン)

赤が派手だったので目に優しい色にしようと思って作ったのですが、設定してみたら黄色は見えにくかったので。

 

・・・結果このうさぎは家を3件も所持していたりするのです。

f:id:yukiusagiv:20161202003415p:plain

プロフィールアイコンも変えました!

最初はプロフィールを変える予定は無かったのですが、ブログアイコンのかまくらがあんまりそれらしく見えなかったので、プロフィールも一緒に変更することで、みなさんに「あのブログアイコンは”かまくら”なんだ」と認識してもらえるのではないか?と思ったからです。

 

f:id:yukiusagiv:20161202003824p:plain

プロフィールアイコンには、かまくらを更にそれっぽく見せるために「雪だるま」を添えてみました。

雪うさぎの唯一の友達です。(つい先ほど出来ました)

 

冬の間はこれらのアイコンを使っていこうと思っているのですが、2月くらいまでは使えるんじゃないかな~と思っています。

 

それでは、今年も残り一か月となりましたが最後まで張り切っていきましよう!