読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

東京タワーがいつの間にかワンピースタワーになっていた。

スヌーピーミュージアムの帰り、せっかく六本木に来たということで、東京タワーに登ることにしました。

夜景を見に行ったのですが今回はワンピースタワーの情報だけになりそうなので夜景の写真は次の記事に回します。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

 

入口からやたらワンピースのポスターが目につく

そこら中に”ワンピース”の文字が溢れていた東京タワー。

なんでだろう?と思っていたのですが、現在の東京タワー内にはワンピースのテーマパークができていたのでした。

f:id:yukiusagiv:20161123180041j:plain

 

ワンピース初の大規模テーマパークということで2015年3月からオープンしています。

f:id:yukiusagiv:20161123195719j:plain

(・・・全く知りませんでした。でもなんかこのポスター見たことある・・)

 

期間限定なのかと思いきや、常設テーマパークということで無期限営業中です。

 

 

そして現在は冬のスペシャルイベント『ウィンターワンピース』が開催されているのです。

f:id:yukiusagiv:20161123180059j:plain

ルフィたちの後方にある東京タワーを見ると海賊の旗が立っています。

東京タワーは私の知らない間に完全に乗っ取られていたようです。

 

 

アトラクションが面白そう

常設テーマパークということでアトラクションもしっかりと作られているようです。

冬のイベントも開催中ということで、冬休みに遊びに行く予定の人も多いのでは?

f:id:yukiusagiv:20161123181441p:plain

各キャラクターにちなんだアトラクションがそれぞれ用意されている模様です。

詳しくは公式ホームページから!

onepiecetower.tokyo

 

現在はこのアトラクションの他に東京ワンピースタワーと東京タワーを舞台としたリアル宝探し『トレジャーハンティングトンガリ島の大冒険』が開催中!

f:id:yukiusagiv:20161123190615j:plain

東京タワー内で謎を解き、宝物を探し出す、体験型宝探しゲームだそうです。

 

初級コースと上級者コースが用意されており、11月1日~初級コースが始まっています。上級者コースは1月より開始とのこと。

 

また、11月はゾロの誕生月だということで11月1日~11月30日まで『ノノロア・ゾロ バースデイイベント』が開催されているようです。

f:id:yukiusagiv:20161123190656p:plain

ちなみに10月はというと『トラファルガー・ロー バースデイイベント』が開催されていたようでした。

ワンピースはキャラクターが多いのでそんなこと言ったらもう毎月誰かのバースデイイベントなんじゃ!?と思いますが恐らくそういうことなんでしょう(笑)

 

ちなみに私はというとアトラクションよりも『サンジの俺様レストラン』が一番気になりました。

 15時まではビュッフェスタイルでお料理が楽しめるみたいなので好きな物だけお皿に取って食べたいです。

 

東京ワンピースタワー料金表

f:id:yukiusagiv:20161123233046p:plain

 

前日券の方が若干お得です。 

購入方法等は公式サイトに載っていました!

 

ワンピースタワーは大人も楽しめそう

東京タワー内にあるので業時間は10:00~22:00(最終入場21:00)となっており、仕事帰りでも遊びに行けそうです。

( ※11月28日~12月9日の間は営業時間が変わります。事前に公式サイトで調べてから行くようにしましょう!)

仕事帰りの時間帯日中よりも空いていそうですし意外と遊びやすそうです。

私も今回平日の18時~19時くらいに東京タワーに行きましたが空いてましたよ!

 

 

麦わらストアの商品充実度が凄い

『麦わらストア』にはワンピースグッズがいっぱい!

 

ここはワンピースタワーのチケットがなくても入れたので見てみましたが、店内にあるものは全てワンピース一色。

東京タワーとのコラボ商品やお土産に喜ばれそうなお菓子がたくさんありました。

 

ここにあるグッズだけが目的で東京タワーに足を運ぶ人も多そうです。

 

そして私が一番気になった商品は『ビックリマンチョコ』とのコラボ商品『ワンピースマンチョコ』です。面白くないですか?(笑)

こちらは特に東京タワー限定の商品というわけではないようです。

 

現在も新着商品が続々入荷しているようなのでワンピースファンは最新情報から目が離せなそうですね。

(公式サイトから新着商品の情報が見れます。)

 

 【新世界編】と【超新星編】があるのか・・・

 

 

スノードームイルミネーションもワンピース仕様

外に出るとスノードームの中にチョッパーがいたので写真を撮りました。

ワンピースの「冬に咲く、奇跡の桜」のエピソードをモチーフにしたスノードームです。

f:id:yukiusagiv:20161123192805j:plain

 このスノードーム周辺の木にも電飾が施しており、こういうイルミネーションを見ると冬だなあという感じですね。

中央のチョッパーはゆっくりと回転するのですがこの寒空の下、一人ぼっちで可哀想(トナカイだから大丈夫?)

東京タワーに行かれた際にはぜひ写真に撮ってあげてください。

 

 

東京タワーがいつの間にかワンピースタワーになっていてびっくりしました

ふらりと夜景を観に行ったのですが知らない間に東京タワーにワンピースのテーマパークができていたことを知り、気になったのでちょっと調べてみました。

意外にもワンピース初のテーマパークだということでファンの方にとっては待ちに待った、という感じですね。

季節に合わせたものやバースデイイベントがあるので年間通して楽しめそうな施設となっておりました!

 

お近くに住んでいる方はもちろん、この冬に東京に遊びに行く予定の方も旅行プランの一つとしてに『東京ワンピースタワー』を検討してみてはいかがでしょうか?

 

では~