
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

クリスマス仕様のスヌーピーミュージアム~グッズ・カフェ編~

※ネタバレ注意

 11月15日に六本木にある『スヌーピーミュージアム』に行ってきました!

前回の続きです。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

 

カフェブランケットでは新メニューの『ライナスのクリスマスソーダ』を頂きました!

カフェブランケットもクリスマス仕様になっており、店内にはブルーを基調とした大きなリースや雪の結晶の装飾が。そしてテーブルには雪だるまの人形がいたるところに配置されていて季節感の感じられる楽しい雰囲気でした!

 

 

店内のクリスマスムードにつられるように私が注文したのは『ライナスのクリスマスソーダ』

f:id:yukiusagiv:20161118230408j:plain

 左後ろにあるのはコースター。持ち帰りもOK

スマスカラーの赤をベース透明感のあるきりルジンーエール雪が積もるーに見立てたローズーの香りがアクセいつもの水色のブランでは赤い大きな靴下を抱めるライナスのいアワークを使た限定キー付き。 

 

上から見るとうっすらと白い粉がかかっていて雪が積もっているようでオシャレです。

ソルトかと思ったのですが味はしませんでした。

f:id:yukiusagiv:20161118230525j:plain

 

 

アップルジンジャーエールの中にはベリー系の果実がたくさん入っていて、なんか美容によさそうだと思ってゴクゴクと頂きました(笑)クリスマス関係ない。

f:id:yukiusagiv:20161118230605j:plain

 

 

ライナスの絵が描かれたクッキーも可愛い!

少しハードな歯ごたえのクッキーは小麦の味を生かしている素朴な味わいで私好みでした。

f:id:yukiusagiv:20161118230648j:plain

 

お店の紙ナプキンもスヌーピーでした。

f:id:yukiusagiv:20161118230703j:plain

 

 

11月18日からは新メニュー『ライナスの星空スープ』が登場するようです。これからの時期は暖かい飲み物も良いですね。 

 

フードメニューも可愛いのです。

現在は期間限定でクリスマス仕様のパンケーキもありましたよ!

 

ブラウンズストア(グッズコーナー)にはクリスマスツリーが

f:id:yukiusagiv:20161118222402j:plain

 こちらのストアではスヌーピーグッズがいっぱーい!

ミュージアム内で一番テンションの上がる場所と言っても過言ではありません!

 

ピンボケ!&どんな角度で撮っとんねん!な写真。

f:id:yukiusagiv:20161118222736j:plain

ミュージアム限定の マグカップとかコップがたくさんありました~。

 

f:id:yukiusagiv:20161118222907j:plain

クリスマスっぽいお菓子の詰め合わせが!

食べ終えた後はミニトートも使える。

 

そしてなんと驚いたことに、これくらいしか写真がありませんでした・・・。

 

よし、こんな時は公式Twitterに頼ろう!

 クリスマスツリーに飾りたい。

 

 このトランプはとっても可愛かったので本当に買おうか迷いましたー!

しかし、トランプはここ何年もやった記憶がないので「買ってもなあ・・・」と思って結局止めました。

でもこれ部屋に飾れたら可愛かったかもな、今からでも入手しようか・・・。

 

これは人気でしょうね。

飾って置いたら絶対可愛いもん。しかもサンタ帽を被っているだと・・・!?

特にスヌーピーファンじゃないトミカコレクターもこういったコラボ商品は買うのかな?

11月下旬より発売予定?もうすぐだ!

 

 こちらはオープン記念のトミカかな?

スヌーピーのお土産をGetしました!

自分がお土産として買ったものをご紹介。

まあ普通のセレクトです。美術館とか行った時に買う系。

 

スヌーピーポストカード

f:id:yukiusagiv:20161119001108j:plain

スヌーピーチャーリー・ブラウンが仲良く写ってるやつを意識的に選択。

 

B5クリアファイル

f:id:yukiusagiv:20161119001458j:plain

バッグの中にB5のクリアファイルが一枚入ってると何かと便利です。

現在までただ真っ黒いだけのクリアファイルをバッグに入れていたのですが、そいつをクビにしてこれからはこっちのカワイイファイルを使います。

 

スヌーピーの陶器マスコット

f:id:yukiusagiv:20161119002103j:plain

 テレビの横にでも飾ろうかと思って買いました。

 

おしりのところには

f:id:yukiusagiv:20161119002133j:plain

 

コミックの名言入りです。さてどんな名言が入っているのかな?

f:id:yukiusagiv:20161119002157j:plain

 

じゃん。

f:id:yukiusagiv:20161119002435j:plain

明日がすばらしい日かもしれないから、

たくさん休んでおかないと・・

 

完全に同意

なんともスヌーピーらしい名言でした。

 

【新情報】スヌーピーミュージアム、クリスマスイルミネーション開催!

クリスマスイルミネーションだー!これは良いデートスポットになりそう!

これから行こうと思っている方は11月24日以降をおすすめします🎄

 

開催期間:2016年11月24日(木)~12月25日(日)

travel.mdpr.jp

 

初めてのスヌーピーミュージアムは楽しかったです!

原画がいっぱいあったので結構見るのに時間がかかりました。

スヌーピー50年分の歴史や作風の変化を追えて面白かったです!

 

シーズンごとに館内の雰囲気やグッズも変わるみたいなので機会があったらまた行きたいです!

クリスマス仕様のミュージアムに感化されて、家のスヌーピーにもサンタ服を着せてみました。

 

冬でも館内は暖かいのでこんな寒い時期にこそ、スヌーピーミュージアムに足を運んでみてはいかがでしょうか?

f:id:yukiusagiv:20161119002648j:plain

 

では~