
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

DHCの限定デザインリップクリームが可愛すぎる!

乾燥の季節ですね。

保湿効果の高いスキンケアが用品が必須になってくるこの時期。

もちろん唇の乾燥、ひび割れにも気を付けたいです。

 

私はもう長年(10年くらい?)DHCの薬用リップクリームを愛用しているのですが、最近限定デザインが続々と発売されるので使っていて飽きないです。

保湿力が高く口紅、グロスを付ける際の下地として塗ると乾燥しないので手放せません。

 

市販のリップクリームの中でもかなり人気の高い商品だと思うので一度は使ったことのある人も多いと思いますが、使ったことのない人は是非、今季からでも可愛いデザインのDHCリップクリームを使用してみてはいかがでしょう?

 

これまでのDHCリップクリームのデザイン

 

数年前まではこちらのデザインしかありませんでした。

派手すぎず、万人に愛されるカラーではありますが少し地味だなと思っていました。

 

今使っているのはフラワーリボンデザイン

f:id:yukiusagiv:20161116215616j:plain

秋くらいから店頭に並び始めたこの限定デザイン。

丁度手持ちのが切れる寸前だったので即買いしました。

やっぱり可愛らしいデザインのものは持っているだけでテンションあがります。

 

アーガイルデザインも同時期に発売。こちらのデザインは未だにドラックストアなどでよく見かけます。(逆にフラワーリボンはあまり見なくなりました)

ディズニーともコラボ

リップ以外のアイテでも最近はディズニーとコラボすることが増えているDHC

こちらはなんと5本セット。もちろん限定品です。

プリンセスシリーズはずるい。近所のファミマで白雪姫デザインを見かけました~。

 

 

 マリーデザインはとっても可愛かった・・・。

発売時はピンクバージョンと2種類ありましたが限定デザインなのでもうどこにも売っていません。溜め買いすればよかったと後悔しています。

 

ドラックストアとコンビニでデザインに違いがある?

DHCのリップクリームはドラックストアでもコンビニでも置いていることが多いですが、ドラッグストアにあってコンビニには置いてないデザインとか、またその逆もあります。

調べてみたところ特に『コンビニ限定デザイン』があるわけではなさそうですが・・・

 

DHCの限定リップはコロコロ入れ替わるのでよくチェックしていますが、個人的にはなんとなくコンビニに置いてあるデザインの方が可愛いものが多いような気がしています。(気のせいでしょうか?)

 

ハンドクリーム、ボディクリームも購入して冬の準備はバッチリです!

リップのついでに全身の保湿ケアにつかっている商品も紹介してみます。

こちらも長らく愛用しているアベンヌのハンドクリーム。

 

これよりさらっとした使い心地でどこでも買えるハンドクリームには出会えていないので5年くらいずっとこれです!

ベタつかないのにちゃんと潤うので寝る前にしっかり手に揉み込むように塗ると翌日にはしっとりしたお肌になります。

 

とりあえずこれとニベアのスキンミルクがあれば全身の乾燥対策はバッチリ。

今年の冬も乗り切れるはずです!

(スキンミルクは去年溜め買いしたやつだけど使えるだろうか・・・)

 

f:id:yukiusagiv:20161116220043j:plain

 

毎年新たなスキンケア商品は発売されますが一度自分に合ったものが見つかとそればかりリピ買いしてしまうのでした。

というわけで今年もこれらにはお世話になるのです~。