
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

100均に売ってる布団用掃除機ノズルがとっても使えるという話【ダイソー】

今や100円でなんでも買えるこの時代ですが、先日近所のダイソーで見かけた布団用ノズルを買ってみたところ大変掃除が捗るようになったのでご紹介したいと思います。

 

外に干した洗濯物も乾きにくくなってきて、お布団を干せるような日も少なくなってきた今日この頃・・・。

 

布製品のダニが気になるので今使っている掃除機に合うお布団用ノズルを買わないとな~、と思っていたのですが100均に売っていたのでラッキーでした。

 

じゃじゃーん。これは100均ので十分ですね。

f:id:yukiusagiv:20161110200411j:plain

そしてこの100均のノズル、家に帰って調べてみると100円商品の中でも結構な人気商品でありました。

なんだ、みんな知ってたのね・・・

 

この掃除機ノズルは一応全メーカー使用可能です。(でも注意書きにサイズが合わなかったら掃除機本体のノズル部分にテープを巻き付けて太さを調節してください。みたいなことが書いてあったので合わないのもありそうです)

 

ちなみに私が使っている掃除機にはぴったり合いました。

f:id:yukiusagiv:20161110200745j:plain

これでお布団やカーペットが巻き込まれることなくスイスイーっとお掃除できます。

f:id:yukiusagiv:20161110200840j:plain

冬はカーペットを出すお家も多いと思うので、カーペット掃除にも役に立ちますよ!

 

 

来月はいよいよ大掃除の季節ですし今のうちに買っておいて損はないと思います!

これからの時期、お掃除グッズは売れそうですからね。

では~

 

普通に買うとやはり少々お高めのようです。