
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

美味しいレトルト!北海道バターチキンカレーを食べました。

最近はめっきり冷えるようになり、カレーやシチューが恋しい季節です。

そこで最近美味しいレトルトカレーを購入したのでご紹介したいと思います。

全国のレトルトカレーファンのみなさんは是非~

北海道バターチキン

f:id:yukiusagiv:20160924172832j:plain

北海道フェアをやっていた近所のスーパーで購入。

 

f:id:yukiusagiv:20160924172940j:plain

 一口めからバターの香りがふわっと香ります。

(ちなみに白米は北海道産ゆめぴりかです)

 

辛さはそんなにないです、とにかくまろやかさ重視といった感じです。

ルーがサラサラしていてバターカレーだというのにレトルトカレーにありがちなあのコテコテの油っぽさが全然ない!

そんなに多くのレトルトカレーを知っているわけではありませんが、これはかなりレベルが高いのではないでしょうか?

 

ただ、野菜は溶け込んでいる感じなのでゴロッとした大きな具が好きな人には少し物足りないかもしれません。

ただ、鶏肉は結構大きいのが入っていました。

お肉はパサパサしておらず、そこもこのカレーの高評価ポイント!

 

 

普段のマイフェイバリットレトルト『銀座カリー』

普段レトルトのカレーってあんまり食べないんですが、食べるとしたら定番のコレ!

銀座カリーがお値段も手ごろでやっぱり美味しいです。

でも銀座カリーは「カレー」よりも「ハヤシ」の方が好き!

 

レトルトカレー久々に食べた。

手軽でいいですね。お湯を沸かすのも面倒だったのでレンジでチンしました。

きっとレトルトカレーのファンは多いはず。

カレーって一度に大量に作れますけど、煮込んだりしなくちゃいけなくてすぐ食べたいときには結構面倒ですよね。

北海道バターチキンカレーは全国に流通しているものか分かりませんが、レトルトカレーをよく食べる方は見かけたら是非トライしてみて欲しいですね。

バターを使用していることで、普通のカレーより少々甘めなので女性の方が好きそうな味でした。

 

マイルドチーズカレーっていうのもあった!