
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

【ポケモンGO】世田谷公園が祭り状態らしいじゃないですか。

街を歩いてるとみんなポケモンやってますね!

ポケモンGOが日本でも公開されてから早一週間。

攻略法とかポケストップ情報がどんどん出てくる一方で、

ポケモンGOに関する事故とか、早くも飽きた、とかマイナスなニュースもぼちぼち聞くようになってきましたね。

個人的にはマクドナルド(現ポケモンジム)で群がって遊んでる若者たち、羨ましいです!

ポケモンGOに飽きる?

 先に公開されたアメリカでの人気は早くも下降気味?

news.yahoo.co.jp

日本ではどうなる?

ストーリー性がないこともその一因なんでしょうか。

今のところは街を歩いてても電車の中でもポケモンGOやってる人よく見ます。

これから減っていっちゃうのかな?だとしたらちょっと寂しい。

 

ポケストップやジムが削除される?

レアなポケモンが出る!と有名になっちゃったスポットは今回のポケモンGOの盛り上がりに少々困惑しているみたいです。

www3.nhk.or.jp

 

全国の裁判所や原子力発電所を持つ電力会社、それに平和公園のある広島市などから、ゲームを有利に進めるための、アイテムといわれる道具を入手できる「ポケストップ」と呼ばれる地点や、ポケモンどうしが対戦できる「ジム」と呼ばれる地点の対象から外すよう申し入れが相次いでいます。

今後、ポケストップやジムの数が減ってしまうかもしれませんね。

 

世田谷公園がお祭り状態らしいじゃないですか。

どうやら「ミニリュウ」がたくさん出るらしいですね。

f:id:yukiusagiv:20160729145320p:plain

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

確かにミニリュウは可愛い。でもちょっとナマズ

今、世田谷公園ではみんなが帰った後のゴミが酷いらしいです。

公園はみんなの物なので最低限自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。

(先ほど杉並区でも配信会社に改善要請を出したようです。)

 

世田谷区がマナーについて呼びかけています!

www.city.setagaya.lg.jp

しかし、何かイベントがあるわけでもない普通の公園に何千人とか集まっちゃうんでしょう?ポケモンって凄いですね。

 

歩きスマホはやめましょう。

事故ったら意味なーい!

安全を守って立派なポケモンマスターになってください。

 

ポケモンGOビジネス?

これから増えそうですね。

とりあえず電池の消耗が激しいらしいので、モバイルバッテリーはものすごい売れているみたいです。

 ポケストップ周辺の商店なんかもポケモンGO効果で繁盛していそうですね。

 

rocketnews24.com

物件情報に「ポケモンジム:徒歩5分」とか書いてる不動産がこれから増えるのでしょうか?

あれ?ここは現実?それともポケモンの世界?

 

ポケモンGOで運動不足解消?

ポケモンGetのために一日に何時間も歩き回る人がたくさんいるそうじゃないですか。

みんな少年少女に戻っちゃったんですね。

その姿はまるで一日中昆虫採集に夢中な子供のようです。ポケモン=虫?

ただ外は暑いので熱中症対策はしっかりしてくださいね!

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

新品価格
¥11,000から
(2016/7/29 14:45時点)

夏休みにポケモンで遊ぶってなんかいい

今年の夏は外で元気に遊ぶ人たちが増えそうです。

ポケモンGOを通して新しい友達もできるかもしれませんね。

有名なポケスポットは一か所に人が集中しそうなので様々なトラブルが発生しかねません。

マナーを守って安全に遊びましょう。

 

お使いの機種がポケモンGOが非対応だった方は

この夏に買い替えを検討してみたらいかがでしょうか?

そうでない方は流行に乗れない組として共に慰め合いましょう。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

 

 それでは~