
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

【ポケモンGO】ピカチュウに絶交されました

私、スノータウンの雪うさぎ!

夢はポケモンマスターになること!

こっちは相棒のARROWS Kiss F-03E!

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

よろしくね!

 

 

ついに日本でもポケモンGOが公開されましたね!!!

今、世界中で話題になっているのでもうみなさんご存じだとは思いますが、ポケモンGOは現実世界を舞台としてポケモンで遊べる夢のようなスマホアプリなのです!

www.pokemon.co.jp

では、早速ダウンロードして遊んでみましょう!!

みんなもポケモン、ゲットだぜ!

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。

なんということでしょう

私の使っているF-03E(約3年前の機種)ではまさに今、世界中の人々がこぞって楽しんでいる「ポケモンGO」をダウンロードすることができなかったのです。

 

インターネットでポケモンGOを検索すると、一足先に公開されたアメリカ版のレビューや、日本での公開に向けての情報が溢れんばかりだった今日この頃。

例に漏れず私もポケモンGOをプレイできるのを楽しみにしていました。

なのに・・・

 

”お使いの端末はこのバージョンに対応していません。”

やっと憧れのポケモンマスターになれると思ったのに非対応だなんて、

これでは完全に蚊帳の外です。

 

ピッカピカァ~(お前とは絶交だ)

ねえ、嘘でしょピカチュウ

 

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」なんて・・・

f:id:yukiusagiv:20160722180005p:plain

 

なによ、そのよそよそしい言葉遣い!

そんな他人行儀なこと言わないで!

 

私が子供の頃はあんなにたくさん遊んだじゃない!

アニメはもちろん見ていたし、ポケモングッズも色々買ったわ!

 

ゲームボーイ版初代ポケットモンスター(レッド)ではあなたがライチュウに進化するとあんまり可愛くなくなっちゃうという理由で、あんなにBボタン連打だってしたじゃない!

 

そしてあのマサラタウンのサトシよろしく一緒に旅を続けた仲でしょう!?

(実際はすぐに手持ちから外した)

 

Bボタン連打とは?

知らない方の為にご説明しましょう。

ゲームで捕まえたポケモンはある程度強くなると進化します。

もし進化をさせたくない場合は進化中にゲームボーイのBボタンを連打するとその進化を意図的に止めることができるのです。

 

 

ピカチュウに絶交されました

今もなお世界中の人々に愛されるポケットモンスター

f:id:yukiusagiv:20160720131631p:plain

ゲームボーイ版初代ポケットモンスターに始まり、ピカチュウを含むポケモンたちは常に私たちの時代に寄り添うようにその進化を続けてきました。

 

それなのに私と言う人間は大人になるにつれ、かつてあれだけ楽しませてくれたポケモンという存在の偉大さを次第に忘れると同時に、「スマホなんて普通の機能さえ使えればいい」という時代遅れな考えによって、社会に取り残されるカッコ悪い大人になり下がってしまいました。

 

そんな私もあの頃はポケモンゲットの為に(ゲームの中では)日夜探検、散策を怠らない好奇心旺盛な普通の子供でした。

しかし、大人になった今となってはそんなポケモンで培われた好奇心も次第に失われ、そしてついに私はピカチュウさんに見放されてしまったのです・・・!

 

 

あれ、この感覚、なんだか以前にも・・・

 

謎の声「お前はまだそんな古い機種を使っているのか」

 

「そんなことだからピカチュウにも捨てられる」

 

 

 

私「その声は・・・」

 

ボンバーマン!!!」

 

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

ところでボンバーマンってしゃべるんでしょうか?