
雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

どうもお久しぶりです、悪の化身です。

ご無沙汰しておりました。

 

 私が悪の化身になった経緯はこちらから。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

5月28日(土)に病院へ行ってきました。

そこでいつものようにスピッツ(試験管みたいなの)3本分の血を抜かれて(激おこ)血液検査を行ったのですが、

その結果・・・

 

中性脂肪の数値が無事正常に戻りました。

 

というわけで改めまして、悪の化身です。

いや~良かった良かった。

やっぱり人間健康が一番です。

中性脂肪を正常に戻すためラジオ体操を続けると宣言したのですが、たまにさぼりつつ一応続けてみました。

 

深夜2時のラジオ体操

ラジオ体操初日は深夜2時に開始しました。

というのもなかなかやるまでが面倒で、結局寝る前になってやっと重い腰を上げた感じなのでそんな時間からのスタートとなってしまいました。とっても眠かったです!

 

しかし、PCでラジオ体操の動画を探して再生すると深夜にふさわしくない軽快な音楽がしんと静まり返った部屋に響き渡り、「私なにやってるんだろう」という何とも言えない笑いがこみ上げてくるのでした。

 

でもこれも健康のためだと自分に言い聞かせ、久方ぶりのラジオ体操をスタート。

全身がバキバキと音を立てすぎて怖い

身体を動かす度にバキバキいってる。

確かにニート中運動不足だったけどさ、ほとんどPCの前に座りっぱなしだったけどさ‥・でもそんなに鳴る?!ってくらい体のいろんなところが鳴りました。

 

最初の頃は結局いつも寝る前にラジオ体操をしていたので、毎回深夜スタートになってしまってました。

 

しかし隣の部屋の人に毎日深夜にラジオ体操やってるヤバイだとは思われたくなかったので、動画の音量はごくごく小さめに、毎夜ひっそりとラジオ体操を行うのでした・・・。

 

実際ラジオ体操の音楽が隣の部屋から毎晩聞こえてきたら怖いですよね。

 

 後半はさぼり気味に

途中からは仕事も始まったので、ラジオ体操1日3回のルールを変更。

仕事のある日は1日2回とか疲れた日はしないとか、若干さぼりつつもゆるく2か月間続けてみました。

 

結果、悪玉コレステロールは無事撃退できたのですがどうもこれ、ラジオ体操のおかげだけじゃないと思うのです・・・。

 

やっぱり仕事のストレスが最強!

やっぱりね、仕事してると普通に痩せますね!

ニート期間中は一日一食の日とかもざらにあったのに全然痩せませんでしたニートはあまりお腹が減らないのです)

 

しかし働き出してからというものどんどん痩せています・・・。

一日三食+αで食べてるのに。そうじゃないとやってられない

みるみる顎がシャープに。

 

なんだかんだ通勤で歩きますし、帰りに寄り道することもあるのでそんな日には結構歩いてるはずです。

 

そしてやっぱり仕事で消費しているカロリーって多いんだと思います。

私は座り仕事ではあるのですが、仕事って神経使いますもんね。

立ち仕事の人はもっと消費カロリー高そうです。

健康を維持するためにもやっぱり人間外に出るということが大事なのかもしれません。(仕事してない人は散歩とかでもいいと思います)

 

そうそう、ラジオ体操は意外と全身を使うので座り仕事で身体が固りがちな人に是非やってみてほしいです。

全身(特に肩周り)がほぐれて次の日の調子が良くなるはずです!

 

みんなもレディオ体操をしよう

かなりお手軽なので運動不足の人におすすめします。

 

今回病院の先生にも「普段なにか運動とかしてますか?」と聞かれたので「最近家でラジオ体操をやり始めました・・・」と話したら「いいじゃないですか!」となかなか好感触でした。絶対笑われると思ったのに。

 

ラジオ体操を3回やるのに15分くらいしかかからないので、時間のない方でも大丈夫。

さあ、あなたも今日から深夜のラジオ体操を始めましょう。