雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

最近のキャンパスノートのデザインが可愛いすぎるようです。

先ほど近所の書店に行ったところ、入り口のところにノートのセットが山積みになっていました。

 

もうすぐ春、ということで学生向けにノートを販売しているようです。

お店にあったノートのデザインがどれも可愛くてびっくりしました。

 

特にデザインが豊富だったのはキャンパスノートでしたが、以前はキャンパスノートっていったら下の画像みたいなシンプルなものしかなかったですよね?

 

 

それが徐々にカラーバリエーションが豊富になり・・・

これでも十分可愛いですが、今では様々なキャラクターとコラボしていました。

今の学生たちはあんな可愛いノートで勉強しているのか・・・時代は変わったなあ

 

 

ディズニーシリーズ

 

 

 

 

スヌーピー

 

 

 

 

 

 

オリジナルもかわいい 

勉強が楽しくなりそうなノートがいっぱいありました

ノートだってどうせなら可愛いほうがいいですよね!

私の時代にもこんな可愛いノートがたくさん売っていたらもっと一生懸命勉強したかもしれません(笑)

 

ノートってずっと使うものじゃないけど、やっぱりデザインって大事なんですね。

きっと売れ行きも前より良くなったんじゃないかな?と思います。

 

今日は本屋さんに積まれたノートの山を見てああ、もうすぐ春なんだなーと感じた一日でした。

一年ってホント早い・・・